2009年09月30日

ジェルマスターズフェスティバル in  加世田

9月27日(日)は、第3回ジェルマスターズフェスティバル大会が南さつまの健康プラザKITで行われました!

県民大会の次の週で、参加も多かったです。結局、ジェルかごVSジェル国分VSキットVSいなほ館の対抗戦になりました!

CIMG0953.JPG

召集所でも賑やかな面々。一番奥は、リョウタロウの母ですexclamation

CIMG0957.jpg

CIMG0958.jpg

ねんりんピックメンバーです!年齢はさておき、ジェルかご最強の女性軍です。泳ぎも、口も最強です・・・!

CIMG0959.jpg

最近男子メンバーも強いです!一番奥の黒い人は、結構年齢行ってますが・・・泳ぎは最強です!

CIMG0977.jpg

50Mバタフライ女性ただ一人の参加で見事・・・豪泳した鶴田さん。いや〜みんなすごいすごい言ってました!

CIMG1010.jpg

この豪華な飛び込みを見よあせあせ(飛び散る汗) 今大会最高年齢は、85歳の男性でした。みんな元気だわわーい(嬉しい顔)

CIMG1062.jpg

キットで記念撮影カメラ 年配者が目立ちますが、もちろん若い方も参加して熱戦を繰り広げました。

CIMG1069.jpg

大会終了後、いなほ館にお世話になりました。おいしい懐石料理に、みんな舌鼓レストラン ビール飲む人も出てきた〜〜〜私も飲みたかった。

090927_133823.jpg

この果物知ってますexclamation&question 「ランブータン」って言ううらしい。味は、トロピカル系でま〜言えばライチですよ。真ん中の種は、ライチと同じでめっちゃ苦い。外の皮に毛のようなものがあるが、あんまり意味がないような!

CIMG1071.jpg

朝早くから、出発してキバッて泳いで、うまいもの食べてここまでくれば爆睡間違いなしか眠い(睡眠) なんか寝てる時は、かわいいね!

来年のジェルマスターズは、ジェルかごで行います。もしかして、原○学園の参加があるかもしれないね!でも、盛り上がれば言うことなしか!私は、泳ぎは苦手です!へぇ〜泳がせるのは大好きですけどね〜。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2009年09月23日

武台プールにお世話になりました!

9月22〜23日の休日に武台プールで練習でした。もちろん、武台生も一緒にやりました。
5連休の大型連休でしたが、さすがに高校生になれば関係ないのか他の部活も熱心に活動をしてました。

2GetAttachment.jpg

午前練習を早く切り上げ、アレンジ筋トレに挑戦です!みんな筋力ね〜な!
腹筋200回やらバーベル(10Kg)を持ってのスクワット、折りたたみ椅子を両サイドに持ったサイドレイズ。極めつけは、人間鉄棒で1分間ぶら下がり。
ま〜弱い弱い!水泳選手はもっともっと鍛えないといけない!

でも、楽しい練習でした。選手も気分はOFF。いやいや午後はハードでしたね!

また、武台で練習します。だって、10月末までプールは使えるから・・・!きゃー
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年09月22日

ジェルかご創立記念 & 野間池エンジョイの巻

9月19日(土)はジェルかご創立記念のイベントがありました!選手コースそのためOFF。だけど、結構来てたね。

090919_143947.jpg

ちょっと汚い絵面ですみません!これは、確かZUMBAのエアロビクスの模様ですが山形屋ストアの一階のフロアを借りての発表会。
サプライズ?でちゃま君と荒っ先生の飛び入り参加!観客大笑いは当然の出来事でした。

090919_144623.jpg

この人を見よ!!!ちびっこのダンス発表時には多くの人が、応援に来てくれました。ちびっこダンスはかわいいね!

この他にも、フラダンスやらエアロやらで大盛り上がり。この日は、プール・アスレルーム開放で多くの人が遊びに来てくれました。

さて、次の日。選手コースはOFFだったのですが、「海に行っか?」の一声でなんと野間池ツアー開催になりました。朝7:00出発。私はしっかり寝坊して、総勢25名の高校生から小学生まで・・・!
弁当は、おかず禁止令!日の丸弁当持参での参加です!

090920_115019.jpg

この岩は有名な・・・名前忘れましたけど。いや〜すごいきれいな海でみんな最高に喜んでいました。中・高校生は、私と海に素潜り体験!アワビ見つけろや〜〜〜!まったく取れないし。ま〜ビナは結構取れましたね。あと、イイダコやらウニやら!

GetAttachment.jpg

女子連中も、ギャーギャー言いながら潜りまくっていました!結局、おかずは取れず、私が笠沙まで戻り一軒しかない商店で新鮮な鯖の開きを4匹買って、それと豆腐&味噌で超おいしい味噌汁が貴重なおかずになりました!

1GetAttachment.jpg

帰りに、笠沙だけど谷山展望台ってとこで記念撮影!すごい絶景で、薩摩半島の東シナ海側をすべて見渡せる所でした。この日なんと32度くらい気温があり、9月後半でまるで真夏でした!

来年も、この野間池ツアーをします。今度は一泊で。それと、伊○大先生も連れて行って、潜りの極意を伝授してもらいます。

たった1日でしたが、楽しい選手コースのシーズンオフでした。え〜これでオフ終わり???って声が聞こえてきますが、来年に向けて結果を出すために今からスタートですよね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2009年09月15日

短水路の小学生学年別選手権 in 鴨池

9月13日(日)に鴨池運動公園室内25mプールにて、小学生学年別水泳選手権が行われました!

今年から、鹿児島は鴨池の長水路プールが大工事をしていてこの大会も室内25mになりました。

プール敷地が非常に狭いので、周りの施設に協力してもらい外での待機場所となります。環境は決して良くはありませんが、各保護者の方も皆協力し交替でレースを見学していました。

ジェルかごといえば、8級ビギナーから選手もまで参加しあの原田学園よりも多い参加となりました。(ばんざ〜い!!)
レース成績も、ベストタイムが多く大会新(参考タイム〜今までが長水タイムなので・・・)も連発!
盛り上がっていましたね。ちゃま君もいつもは、ピストルですが陣地に構え総大将的な位置でレースを見てました!

090913_141316.jpg

そうそうexclamation 召集所で見かけた、フッチーです。不意に撮られたのでびっくりというよりこれが本来の彼の顔ですね!でも、シャツめくってお腹かいてはダメですよ!それと、役員の制服はきちんと揃えましょう。

090913_142736.jpg

最優秀賞MVP受賞者の発表で〜す。
男子はジェルかごから、ケンシわーい(嬉しい顔) 女子は、原田学園からタマちゃんでしたぴかぴか(新しい)
2人とも良く頑張りました!そういえば2人共種目は背泳ぎかな?未来のオリンピック選手を目指せ!

090913_143325.jpg

2人を指導しているジェルかごのちゃま君と原田学園のコダンコーチです。体重も体格も全然違う2人ですが・・・指導に熱心なのは変わりません。これからも、金の卵を大切に育ててくださいね。

090913_145412.jpg

今回はジェルかごのいいところがたくさんでました。この勢いで、これからも頑張っていきたいね!

090913_150112.jpg

鴨池の大工事の様子です!すごいですね。写真ではあまり分かりませんが、かなり深く掘り下げるんですね。

090913_150130.jpg

後2年・・・鹿児島自慢のプールができるのが楽しみです。今の高校1年生から泳げるのかな?
国体でも、大活躍の鹿児島勢!この勢いを絶やさないように次のヒーローを地道に育てていきたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年09月08日

県中秋季学年別 in 鹿屋〜〜暑かった!

まだまだ残暑というかまだ猛暑ですが、9月6日(日)鹿屋にて中学秋季大会がありました!

若○先生と伊○大先生に誘われ、前日入りしそうな勢いでしたがお仕事が・・・
前日入りした2人の方が、お疲れのようで・・・ビールが原因でしょう!

私は、早起きして桜島フェリーにていざ!船 
桜島フェリーといえば、うどんですよね!

090906_072946.jpg

やっぱり居たかexclamation 世界の船窓から・・・朝から天ぷらうどん&おにぎり快調快調!

090906_133921.jpg


いや〜鹿屋は暑いふらふら この夏一番の暑さでした!

選手の記録は・・・
モンチが400FRで4:42.92で大会新!おねでとう!
ノリが200IM2:25.741位、アキと翔大はタッチの差で2位3位を分け合い!ノリはやっぱりバッタで宮之○くんに勝てないね。
ナツミも400FRで優勝!でも100FRがねぇ。アカリもきばってました。

試合が終わりそそくさと鹿児島へ帰る途中、車中でちゃま君は爆睡状態。先輩コーチそっちのけで、夢の中でした。

もう鹿屋にレースで来るのは今年はない。来年またこのプールで、中学生諸君奮闘を期待する!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年09月05日

九州SC大会 in 北九州小倉の旅

いや〜更新しないっすね!もう9月でやんす!

8月29日〜31日で九州SCがありましたので報告します。

CIMG0750.JPG

遠征初日アップ前に恒例の遊び?いやいやお昼の休憩です。小学生諸君は、
小倉といえばのスペースワールドへダッシュ(走り出すさま) スペースワールドといえば、数年前やはり九州SCでしたが子供たちに乗せられて「タイタン」という当時最強のジェットコースターに乗り失神した経験が・・・

CIMG0753.JPG

私とちゃま君は遊園地を嫌い、いざJRAへ手(チョキ) 約2時間半で2,000円負けちゃいました。ちゃま君は5,000円位かな?あっそうそう伊○大先生も駆けつけましたよ!

CIMG0756.jpg

ホテルでの夜ごはんですわーい(嬉しい顔) なんと7月のオープンしたばかりの亀の井ホテル。しかもご飯はバイキング!みんな食いまくれ〜〜〜しっかり子供にまぎれてちゃま君がいたのはみんな知っての通り!

CIMG0761.jpg

アップの様子です!会場は、小倉文化記念プール。なんか懐かしさもあるな〜確か昔SC大会で上位入賞して選手たちにプールに落とされたようなたらーっ(汗)

CIMG0808.jpg

かわいいちびっこ4人組みです!成績云々よりこの笑顔で許せるわ!

CIMG0809.jpg

こっちも男子ちびっこ組です。一番左の子は普通の子です。ただ少しばかり楽しいことが大好きなだけです!ねっタカ!怪我すんなよ。

CIMG0817.jpg

去年卒業したチオリです!福岡の専門学校で学んでいるので、後輩の為応援に来てくれました!しかも、2日間。いや〜助かったよ。ありがとう!

CIMG0816.jpg

大会1日目終了後、九州SCのコーチ懇談会を終え鹿児島のコーチ陣はいざラーメン屋へ!「一蘭」さんです。一人ひとり食べるスペースを区切った変わったお店。もちろん福岡ですから替え玉OK。銀色の皿を、所定の場所へ置くと「ちゃらら〜らっ ちゃららららら〜〜〜」チャルメラが鳴るのです!!!まってましたの如く我らがちゃま君は3チャルメラでした。どこいってもすげー

CIMG0874.jpg

写真がありすぎて載せられないよ〜〜〜!みんな結構決勝残っていたな!去年の宮崎よりうんと好成績でしたぴかぴか(新しい) 

CIMG0878.jpg

今回卒業する3人です!最後のレースになったね。成績より参加してくれたことがうれしいな!新キャプテンも決まり9月より新チームでの出発じゃ!

なかなかブログ更新が御手つかなくてすみません。
今回の小倉大会は、次につながるレースが多かった。特にちびっこ達。このような大会はやっぱりあるべきだね。ちびっこはこれで遠征レースを経験し、先輩との交流も深くなる。何よりマナーを覚えるのには最適ですね。引率者は大変ですが、これも強くなる為の第一歩。

さぁ!これからが楽しみだね。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!