2009年08月26日

全国JO!辰巳の夏。

鹿児島からもたくさんの優秀な選手がJOへ出場している!

もちろんジェルグループも頑張っているようだ。鹿児島クラブは、たったの2名だけの出場でしたが、未来の一流選手を目指し期待したい!

今回夏のJOは、荒っ先生が行くこととなりました!

090825_162448.jpg

JO名物なのか?入場整理券を荒っ先生が何と!5番を引いてしまった!すごい快挙!この運が選手の結果につながれば幸いですが・・・

090825_162701.jpg

出場前の何故か晴れやかな顔の二人!こらっー!泳いだ後に晴れやかに!

090826_141109.jpg

こちらは、泳いだ後の二人です!荒っ先生!ピントがねぇ。記録は、ケンシがベスト!コウキは・・・

JO情報を聞いていると、相変わらずスーパー小学生がいるもんだ。小6男子で個メの記録がインハイ標準を上回るとか。
すごいですね。日本は広い!いやいやこの二人も中・高校生になる頃どーなっているか?今から楽しみだわ!

さて、私は毎日をしっかり踏みしめて生きていくのみ!そのうち見とれ・・・!てな感じでがんばりましょうね!・・・ちゃま君!なんで?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年08月19日

大阪(北野田)からのかわいい来客!

8月14日〜15日は、インハイ出場選手以外はOFFになりました。インハイに行く二人は9:00〜12:00で調整練習。

事前に大阪にある北野田クラブのクラブ長(以前おもしろ髪型で登場)にお願いされたいた小1と小2の二人も練習に参加することになった!

090814_093638.jpg

※写真がぼやけてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
左がランコで右がマリンです!いや〜かわいい。ちょっとちょっとかわいいだけではありません。ちゃんと実力もありますよ!
1日目は、ほとんどドリル!2日目は、ちょいキツ練習(二人にとっては)をことごとくこなし、黙ってたらずーーっと水の中にいました!最終日は、16日から通常練習に戻ったので鹿児島で言うジュニア選手と合同でやりました!二人ともやる気満々!

将来は何になるの?って聞いたらオリンピックに来たいって!目が目が目がぴかぴか(新しい)輝いていた!大阪のコーチ頼みまっせ〜。

ちなみに、この二人の母親は北野田クラブ長曰く北野田クラブを代表する美人保護者らしいわーい(嬉しい顔) 会う前からやる気が出るがなわーい(嬉しい顔)・・・安心してください!確かに美人でした。

ジェルグループはいつでも練習参加OKですね。違う地域に行っても、気がねなく泳げることは最高です。今度は大阪にこちらがお邪魔するかもしれません。その時は、よろしくお願いします!

夢をつかめexclamation 北野田のちびっこスイマーexclamation
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

国分合宿追加報告!

大変遅くなりましたが、国分合宿の追加報告をします。

090812_111918.jpg

Aチームヘッドコーチの黒ブーです!いろいろお世話になりました。練習は、やはり泳がせモードいっぱいで夢のある内容でした??? 奥にいる黒ブーも小柄ではありますが・・・立派な黒ブーです。

090812_111941.jpg

国分のスーパー小学生!コウジ君です。いつも強い強いと思っていましたが・・・さすがに水の冷たさには勝てないようでたらーっ(汗) 水温23度です!

090812_111838.jpg お兄ちゃまと中迫くんのツーショット!
体系が対照的な2人ですが、お兄ちゃまも現役時代は中迫君ぐらいだったらしい!あくまでらしいですよexclamation

090813_115117.jpg

さて問題ですexclamation×2 ピントが合ってませんがいったい誰でしょう? もうお分かりですね!国分市民プールで見かけた、ビッグフッドでした!

ここからは夜のコーナーです!

090812_000622.jpg

中迫くんとフッチーですビール フッチーが先輩風吹かして、中迫くんを説教中です・・・が、まったく2人の会話が成り立たず周りは大迷惑!こんな二人ですが末永くお付き合いを!

090812_002209.jpg

2日目のお兄ちゃまです!なんと、アルコールを摂取(微量ですが)確かウーロンハイだったかな?このあと「う〜頭痛て〜頭痛〜」を連発!でも、呑んだだけ褒めてあげましょう!

090813_002230.jpg

3日目のお兄ちゃまです!呑んだのは、カシスオレンジかな?オレンジジュースだけあって、ぐいぐい入っちゃって・・・あぁ〜
でも、コップ一杯分です。お店の前で、横たわる演出つき!

090818_144641.jpg

最後に合宿ではありませんが、8月18日(火)にまどかへ連れて行きました!隣の家族づれの小さい女の子が・・・「うわぁ〜〜すごいおすし〜〜〜」すかさず母親が・・・「シッ!!」平和な昼下がりの一幕でした。あしからず!

さて、国分合宿はみんな肌焼けまくり、練習は泳ぎまくり最高の5日間でした。平○先生ありがとう!そして、鹿児島・国分の懲りない面々また熱い暑い厚い?合宿をやりましょうね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2009年08月11日

九州中学in大分 & 国分強化練習突入!

8月7日〜9日まで大分別府へ九州中学を見に行った!考えてみたら、九州中学は鹿児島であるとき意外行ったことがない!

それは、すでに全中予選は県中で決まっているからである!高校のように九州高校でインターハイとなると又違うのだが・・・
今回は、ユリカ&カズヤ&ミズキ&ミレイのレースを楽しみに見に行った次第です。

090807_131725.jpg

別府まで一人旅です車(RV) 写真は、やまなみハイウェイですぴかぴか(新しい) 高速で熊本インター前に選手のアップに間に合わないことを知り、熊本で下車。57号線を北上し、どこかで道を間違え大観峰の方に行ってしまいました。途中やまなみへ変更しその時のものです。天気も良く、最高のロケーションです!

090808_093735.jpg

別府青山プールです!大分国体で改修されきれいになったとは言え、炎天下では、高温プールとなります!周りを見わたすとさすがにスイミングコーチはほとんど来ておらず寂しい感じがしました。
スタンドは、中学校の先生と保護者だらけ!

090808_155720.jpg

ユリカの800の表彰です!なんとか!なんとか入賞しました。記録は、いまひとつでしたが、中3最後のレースを良く頑張りました!
カズヤは前日にホテルで会うことができ、コーチとしてちょっとほっとしましたが、1週間トライアスロンのレース&合宿では記録は厳しい・・・でもカズヤなりに頑張った!
ミレイ&ミズキは、う〜んまだまだです!水泳選手といして、発展途上なので・・・これからですかね?

090809_000908.jpg

別府駅前のラーメン屋です。以外の美味しかったです。反省会と称して、郷○先生と西○先生と重○先生と安○先生とアーベルの戦士達と別府を練り歩き、熱い熱い語り合いでした!

090809_001304.jpg

それで・・・帰り重○先生と安○先生とラーメン屋に行ったのですが、安○先生が九州一激辛ラーメン早食いチャレンジ!5分で完食したらタダ手(チョキ)若いわ〜額に汗して見事完食!すごい!

090809_001343.jpg

店員の方です!ストップウォッチを片手にまるでコーチや〜〜でも、店員も拍手喝采!おめでとうございます!


090809_110436.jpg

2日目の別府青山プールです。前日は違い水温・気温と激寒です。こんなこともアウトプールならではですね!選手はコンディション維持に大変です!

090809_144732.jpg

帰りも一人旅ですバッド(下向き矢印) 同じく、やまなみルートでしたが写真は57号線がものすごく混んでいたので、益城空港インターを目指しました!途中稲穂が青々としていたので撮りました。

090810_095346.jpg

9日〜13日まで国分強化合宿がスタートしました!ジェル国分・国分高校・国分市民プールと3つに分かれての合宿です。
今回は、小学生・中学生・高校生・インター調整組みと内容も人数も大きくなりました!

090810_192511.jpg

小学生は11日に終わりという事で、10日の夜は食べ放題の店へexclamation ジェルかご+ジェル国分合わせて80名以上!店でみんな大暴れ!ま〜でも良く食ったわ!店名「お祭り一番 空港店 」でした。たいへんお騒がせしました!

このブログを更新している今、まだ合宿中ですがあと2日頑張りましょう!選手は日焼けがきついらしく・・・ちょっとかわいそうですが、これも経験。みんな気張ってレベルアップしよう!

では・・・この辺で!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年08月04日

市民大会?・・・錦江湾遠泳の監督じゃ!

長らくブログをお休みしておりやした!

7月もあっとゆう間に過ぎ去り、8月突入晴れ 毎日暑いですね!

さて、8月2日(日)は鴨池で市民大会が行われ老若男女水しぶきを上げ、泳いだとか・・・?
そう、私は鴨池を留守にし桜島にいました!選手で?まさか、急きょ4人組の1人の会員さんが肺炎で出場ストップもうやだ〜(悲しい顔) その船の監督さんがその会員さんのお友達!わかったぴかぴか(新しい)
そう代役です!でも、いつも選手を可愛がってくださる方でとても良い方なので代役を快く引き受けました!

090801_162123.jpg

この写真は前日に中央公民館で監督会議があり、アテンダントが全員壇上に上がった様子です!すごい人数!もちろん私がほとんど居眠り状態なのは言うも出もないが・・・

090802_093135.jpg

出発30分前!皆和気あいあい楽しそうです!県外客なのか、やたら態度が大きい族がいたが、まぁ許そう!俺の錦江湾を楽しめ!

090802_084618.jpg

ブログに乗っける約束をしたので、ちょい恥ずかしいのですが!我がチームのアテンダント 田端?田畑?田畠?わからんが、たばたっちですexclamation 短大1年生です!しかも、谷山人ふらふら

090802_095123.jpg

桜島の小池海岸で見つけましたexclamation×2 侍です!この写真撮るの大変だった〜!何せわからんように、レンズは向こう側で携帯ひねって逆側で撮ったんだから!すげ〜だろ〜!赤ふんだぜ!

090802_115907.jpg

ラスト300〜500m位かな?船上から撮りました!また船長さんがすごいいい人で、金あったら船が欲しい〜〜〜!海の男になりたいや!

まぁなんとか錦江湾を1時間40分くらいで完泳し、皆喜んでおりやした!私の仕事もこれで終わりっと!でも、どうせ行くなら泳いだ方が絶対にいいです!そうだよな〜船は暑すぎたふらふら

このあと、夜はサンロイヤルホテルでクラブのビアガーデンがありました。総勢50人!すごい盛り上がりました!

最近ちゃまお君の写真がないので皆さんご心配では・・・ではどうぞ!

090801_133945.jpg

ビアガーデン前日の昼ごはんです!約7品!これを健康と言わずしてなんと言う・・・本人曰くらしい!ありえん

090802_201448.jpg

ビアガーデンの日!食べ放題をいいことに、やってくれました!普通に金額払ってたら帰れんとこやった!6人前完食!きゃ〜

さて、7日から大分へ旅立ちます!九州中学の為です。今まで行ったことがありません。選手にはコーチが行くからには頼むぜ〜!って言ったものの行き帰りが絶妙にさびしいだろうなバッド(下向き矢印) だって一人旅だし!まっ選手の高記録に期待しよう!

では・・・また
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!