2009年07月25日

大阪出張!・・・延べ8日間の旅終わる!

7月16日からスタートした、九州高校→県中→大阪と長い旅も終りになった!
やはり、普段の生活というものがどれだけ当たりまであるが、大切かが分かった。
運動している訳でもないのに疲労する。これは、精神的なものであろう!

さて、大阪に到着後本業のクラブ長としての仕事を済ませ、目指すは難波!そう、大阪出張はこれで4〜5回目なのだが未だかつて賑わいを見せる街には繰り出していない。嫌いなわけでなくただタイミングがなかっただけ!
そこで、今回は難波ストリートの紹介をします!

090723_192100.jpg

写り悪!これが有名な、道頓堀の通称ひっかけ橋。この日も、多くの老若男女が群れをなしていましたわーい(嬉しい顔)

090723_192215.jpg

さぁ〜来た!かに道楽じゃexclamation 専務に「食べてみたい!」と願いを込めて言うと、「お前アホか!かには季節じゃない。」で片づけられた。残念。

090723_192413.jpg

さぁ〜来た!大阪名物【くいだおれ】ご存じの通り、今ではシャッターが閉まってさびしげです。

090723_192431.jpg

ハイッ!有名何処 づぼらやじゃ!!!ってあんまり知らないんですけどね。何食うとこだっけ?

090723_192531.jpg

来たっ〜〜〜!全国行脚していた、食い倒れ人形がいたexclamation×2 これも記念じゃ〜!撮っとけ!

090723_192719.jpg

日本一のタコ焼き屋らしい!日本一ってタコの大きさ?なのか何なのかはわかりません。ちなみに、大阪の人に聞いたおいしい店は、違う店だった!なん〜だ。(老舗は老舗らしい。)

090723_192747.jpg

本場大阪 金龍ラーメン!難波でも何店舗かあって、皆畳で窓も壁も無しの開けっぱな!ラーメンなら鹿児島も!や〜めた。勝てるわけないか!

090723_193205.jpg

法善寺横丁!そうです!夫婦善哉の。町のど真ん中に水かけ地蔵があって、水掛けまくりました!地蔵はコケだらけ!写真はバチが当たったら心配だから撮りませんでした。あしからず。

取りあえず難波というもののさわりだけでしたが、大阪はすごい!熱気?活気?人の多さ!肌にべとつく湿度の高さ!何を取っても、大阪はすごい!そうそう。インターハイは奈良だけど、水泳は大阪のなみはやドームです!

長旅の締めくくりは大阪で最終になりました。こんな写真載せてたら、仕事もいっちゃんせんで〜!っと言われそうですが、きちんとしております。

7月も後一週間で終わりです。インター組をしっかり指導と中学生軍団を変身させなければ・・・それはこれから!
まだまだ行きまっせ〜!
大阪に期待を込めてexclamation&question 行っても、食事は焼き肉?少しがっかりの旅路でした!では・・・また
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

県中鹿屋大会!!&皆既日食

長崎九州高校から次の日鹿屋入りしました!若○さんを同乗させ、いざ鹿屋へexclamation

image/2009-07-23T11:30:381

天気はご覧のように晴れ 一日目は猛暑!しかも、県内大会なので役員もしてもうクタクタでした!
試合は、ユリカ・ミレイが800ゲット!モンチも400IMゲットでしたが・・・記録がバッド(下向き矢印)

全体的に高記録は出ず、調整なのか?いずれにせよ、この県中は今までも泣いた選手は多いのです!
我がチームは、全中ラインの選手がいませんでしたので気持は楽でしたが・・・でも記録がねぇ〜!
九州中学(上位2位以内)を賭けてのレースは、熱いは!

image/2009-07-23T11:30:382

さてさて皆既日食ですが、中学総体ということで教育的配慮からレースは中断。理科の先生のご説明付きで、皆天を仰ぐ有様。しかし、これが残念なのことに曇り曇り 
でも、子供に借りた専用メガネで見えました!もう、最後のちょっとでしたが太陽が欠けてところ!
次は45年後か〜〜生きて無いね。

来年こそは全中突破者を!これを中学2年・1年に期待します!
さぁ疲れ果てた体で、帰ろうか!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年07月20日

凄すぎる!九州高校 in 長崎大会!

7月16日(木)の中学生組練習が終了したのは夜の9時!そこから、長崎の旅が始まった!

クラブに小○が来て、車に荷物を積み込みいざ出陣!途中、空港で藤○を乗せた。
この時間で計算すると、長崎着は2時くらいになることから八女ICで高速を降りることに・・・これが間違いの始まり!

夜中の1時位か大川市のジョイフルにてexclamation

090717_004052.jpg

ここまで運転してきたので、そろそろ交替したいなわーい(嬉しい顔)
藤○とビール の速効注文した!小○はの注文はいつも変わらずネギトロ丼!アホっ
その後、30分くらいは生きていたが藤○と私は夢の中へ眠い(睡眠)
小○が明け方「前が見えません〜〜〜」と言ってたような・・・気にせずまた夢の中。4時くらいに長崎市へついたらしく駐車場がないため何故か24時間営業のマックへ!
7時くらいに目が覚めて、小○がいない?どうしたのかと思いきやマックで髭を剃っていたら怒られました〜〜!本当の馬鹿を見つけた。


090717_085609.jpg

皆さんご存じの長崎市民総合プール!そう!空調が効かない熱い熱いプールです。
さぁ!選手諸君きばいやんせ〜

初日、にんむら君後0.1秒でインハイならず残念。トモ400IM大健闘!インハイまで後2秒まで迫る!ミカも最後のレースながらベスト!おぉいいぞこの流れ!メダカは、いつもの強気発言で1500mベスト&決勝へ!

この日はカプセルホテルへGo!もちろん長崎の夜は小○と平○と呑みました。

次の日、一発目メダカ1500m!目標の17分カット達成!おめでとうexclamation
トモ200IMインハイカット!おめでとう!にんむら君100FRインハイカット!トミーも200・100BAとも大健闘!リュウジも最後のレースでした。トモユキまだまだきばらんとね。ダイコウ!がんばるのみ。
その他素晴らしいレースをたくさん見ました。九州のレベルは高い!

090718_215625.jpg

あまりの嬉しさに、国分高校の平○先生と武台高校の東○先生ともちろん小○と長崎名物?クジラに挑戦exclamation 味は馬みたいな感じで、大してうまくなかった!それより、次の日から下痢がとまらんもうやだ〜(悲しい顔) やっぱり普段食べ付けないものは食べない方がいいってことか!

090719_064514.jpg

選手が泊まっている「にっしょうかん」のホテル前から朝撮りました!いや〜長崎って街だね!

090719_114456.jpg

最後にインハイカットの二人です。特に、にんむら君は最後のレースでよくやった!なかなか苦しんだ水泳人生だったので!

帰りはまたまた下道チャレンジで、みやまICで高速へ!小○との長旅も終わりました!明日から県中学!鹿屋へGoです。

ではまた・・・!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年07月14日

梅雨明け!!・・・鹿児島の夏が来た!

12日の日曜日鴨池で全国JOC夏季予選大会があった!長水路が工事中なので、
室内25mでのレース!真夏に!盛り上がりに欠けるかな〜と思いきやいやいや
最後のチャレンジレースはやっぱり盛り上がったexclamation

今日は、伊集院送迎の日車(RV) 郡山へ経由が無く来た道をクラブへ帰る
途中、入道雲を発見ひらめき 運転しながら撮りました!

090714_173221.jpg

鹿児島の夏がやってきた!暑い・熱い!夏だ。
今週17日から長崎でインターハイをかけて泳ぐ高校生!!21日から鹿屋で
全中・九中をかけて泳ぐ中学生!!まだまだ今からが夏本番!

私は、Kitの小○を連れて長崎へ木曜日旅立ちます!さぁ〜!選手諸君exclamation 力いっぱい泳ごうじゃないか!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年07月08日

燃えて!泣いて!感動!県選手権!

更新遅くなりましたが、7月4日〜5日で国分市民プールで県選手権が行われました!天候が心配されましたが、雨はなんとかセーフ!その代わりにドカ灰霧 凄まじかった!

CIMG0433.JPG

超満員の中、また1日目は最高の天気?の中で始まった県選exclamation 
小学生から大人までが一堂に勝負する大会です!
ジェルかごはどれだけ健闘できるか!楽しみです!

CIMG0439.jpg

女子200m個人メドレーで3位に優勝のモンチです!両手挙げて万歳と言えるタイムではないのでね・・・それは本人が十分わかっているよね!

CIMG0437.jpg

惜しむもメダルは無かったが、最後の県選になったミカ。なにか思いにふけっているかんじか!

CIMG0441.jpg

男子の200m個人メドレーで見事優勝したトモ!タイムも予定のインハイカットまではいかないものの今季ベスト!おめでとう!九州高校ではインハイ行くぜよダッシュ(走り出すさま)

CIMG0440.jpg

こちらは、おじさん顔スイマーのトモユキ。まったくベストに届かず老け顔が更に・・・!隣はタイセイくんかな?いやいや!おみごと!

CIMG0442.jpg

女子400m自由形のレース直前のユリカ!最近スランプ気味ですが、頑張れるかな・・・!

CIMG0445.jpg

結果は・・・ベストとはほど遠く、本人は泣きの表彰ですもうやだ〜(悲しい顔) 中村会長に、「泣いている人には握手はしない。けど、君は頑張っているから握手してあげる」と言われ更に号泣!必ずリベンジするぞ!このままでは終わない・・・復活を信じて!隣は志布志DCのユウキだね!いやいや大健闘です。チームは違えど心からおめでとう!

CIMG0447.jpg

最近結果が徐々に出てきているメダカです!予選では、やば〜でしたが決勝はまぁなんとかね!今期ベストだし次につながるかわーい(嬉しい顔)

CIMG0449.jpgCIMG0450.jpg

50m平泳ぎと背泳ぎの表彰です!チハルとアカリ共に3位入賞!タイムとか関係なしに2人にはおめでとうと言いたい!これで、ちょっときばらんとね=アカリ!

090704_132340.jpg

800m自由形表彰でサプライズの純一登場exclamation×2 ドルフィンポートの日食館オープンの仕事で鹿児島に来ていたようだ!空港へ行く途中、ちょっと寄りますの連絡がきて・・・会場はもちろんサインを求めスイマーたちが!
レース結果は、優勝はユウコ!超スプリンターに負けおってちっ(怒った顔) 2位ユリカ、3位ミレイ!まぁもう一回地獄行き列車に乗って彷徨うか!

090704_185044.jpg

今回、宿泊は国分クラブで温泉&食事はシティホテルさんを利用しました!小学生も同行だったので・・・ある意味気を使いました。小学生はかなり楽しんでいましたね!

090704_185201.jpg

高校生連中はカウンターで食事!手前のトモユキはビール頼んでいそうでならない・・・そうだったリョウスケもかなりのおじ顔です。

CIMG0432.jpg

今回、国分クラブに泊まるのに三澄コーチ(国分のコーチ)に協力していただきました。助かりました。ありがとう!夜も2時を過ぎると彼も疲れたのか・・・夢の中眠い(睡眠)

県選手権は、すばらしいタイムで泳ぐ選手が多くコーチとしても見ごたえあるレースでした。その反面、なかなか自分の思い通りにならずタイムが出なくてなく選手もいました。どの選手にも言えることですが、やはり越えなくてはいけない壁がある。それは、人によっては大きい壁で越えられるか?と感じる者もいる。しかし、一度水泳をすると決めた以上は越えることに妥協はするな!自分を甘やかすな!だと思うのです。失敗や下手を打つことは、誰でもある。でもあきらめず突き進め!夢をつかむまでは。

さぁ!九州高校&県中総体まで後わずか!悔いを残さないために最善を尽くそうではないか!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年07月01日

志布志いいとこ一度はおいで・・・マジで!

更新ホント遅くてすみませんバッド(下向き矢印) 帰ってから溜まりに溜まった仕事が・・・と言い訳からスタートです!

さて、ジェルかごの中学生軍団は6月27日(土)〜28日志布志DCとの合宿にいざっ!出陣しましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG0393.JPG

行った日の午前午後と、末吉町のメセナプールへお邪魔しました!雷雨雷 が来るかな?と心配されましたがセーフ!きれいなプールです!水温25℃気温25℃寒いねがく〜(落胆した顔)

CIMG0395.JPG

みなさん御存じとは思いますが、志布志DCのコーチたちは保護者なのです。だからと言って、若いコーチたちは「ふんっ」って思っていませんか?いやいや熱い熱いコーチたちです。プールに来たら、親からコーチへ変身ぴかぴか(新しい)

CIMG0397.jpg

志布志女子のエース?吉○さんです!彼女とはドリームからの顔見知りです。今回は、合同練習って事で楽しみ半分、怖さ半分らしい!この後、彼女は大雨の中号泣するのである!「誰よ!泣かしたのは!」俺か!

CIMG0401.jpgCIMG0412.jpg

実は午前中は、ヒロキやリュウスケもいました。試験中らしく、午前練習で帰りましたが、間違いなく勉強しないのは皆の周知のところ!やっぱり一流選手は違うのか?アキヒロが中心となり、午後練突入!

CIMG0420.jpg

アキヒロはあんまりきつそうな顔してませんでしたが、絶対痩せ我慢です。やり直しも自己申告でした。さすが・・・この晴れやかな顔いいね〜

CIMG0419.jpg

一日目終了!みんなでハイッ!ポーズ!練習中は、苦しい交わしてた連中が終わった途端・・・別顔わーい(嬉しい顔) また騙された!ジェルもDCも劇団員が多いわ。

090628_095615.jpg

2日目の練習は、志布志DCの本拠地「志布志市民プール」で練習です。物凄い豪雨で、計画では登山とソフトボール対決だったのですがお流れ・・・!決していいプールとは言えないとこで、志布志の選手は育ったのです。いや〜感動!

090628_121353.jpg

昼休みは、みんなでお弁当!一流選手も、こうやって付き合ってみるとかわいい中学生です。志布志の面々は、個性豊かでジェルかごも負けられんわ!

090628_145451.jpg

最後は、罰ゲーム付き練習です。懐かしいですね。尻文字です。エキサイティングな動きを披露したのは、ジェルかごのホクトです!コーチの本音としては、アキヒロにさせたかった!

090628_161518.jpg

練習も無事終わり、志布志を後にしました。鹿児島までは遥か彼方!物凄い霧で前が見えん!

今回の合宿は、本当に良い合宿でした。この合宿をプロデュースしてくださった、志布志のコーチ&保護者の方々ありがとうございました。選手達は、ものすごく喜んでまた志布志に来たいと!そして、一番はDCを立ち上げた大脇コーチの魂が、他のコーチたちにも負けないくらいあることです。私も、刺激を受けました。

また、是非合宿をしましょう!本当にありがとうございました!

※もちろん夜のビール はありましたよ(笑)裏ブログにて
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿