2009年06月23日

雨が降らなくてよかった・・・AB級大会

週間天気予報では、雨 でしたが普段の行いがいいのか何とか晴れ で大会ができました!

前日、武岡台でハードな陸トレをしたがその影響はあるかな?全体的には「おぉぉー!」ってタイムは出てなかったように感じましたがチーム的には11歳から上がね〜〜!もうちょっと頑張ってほしかった!

090621_121035.jpg

見事exclamation 10歳以下メドレーリレーで大会新記録で優勝した面々です。
左から、ケンシ、シンタロウ、コウキ、ユウジです!うれしそうです!

090621_121356.jpg

そうです!SCの6月大会は年間優秀選手賞が各クラブから選ばれますわーい(嬉しい顔) 練習を休まずがんばりレースに積極的に出場しチームに貢献した選手に贈られます!

CIMG0389.JPG

ジェルかごからは、ダイコウとミレイですexclamation 
2人共小さい頃から水泳を頑張ってきて今回の受賞になりました。おめでとうぴかぴか(新しい)

さぁ鹿児島も大雨の予報ですが、雨に負けず練習頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年06月20日

武台一日練習・・・・の巻その2

いや〜暑い暑い晴れ 湿度も高く、超汗かくわ〜exclamation そんな中、武台で一日練習!

明日AB級だけど関係ねぇ〜どんっ(衝撃)

takedai1.jpg

午前練習です!水中の前に陸トレを約1時間しました。今日の武台は、南アルプスの水ではなく道頓堀の水でしたたらーっ(汗) (意味わかります?)

takedai2.jpg

何故か武台練習の時は、モンチが良く出演しますが・・・!陸トレの超踏み台昇降運動で、酔いましたふらふら まぁ〜ちょっと優しく「寝てていいが・・」って言ったら調子に乗って爆睡眠い(睡眠) 

takedai3.jpg

午後は14時からで、まず陸トレからです!それも、心臓破りで掟破りの武台裏坂がく〜(落胆した顔) あまりに急すぎて通学禁止の道です!
そこで、やっぱりやってくれたこのアホ2人!メダカにショウ大!「水分を・・・水分を・・・!」だって!

takedai5.jpg

男女関係なく同じ量をこなします!コーチ自腹で、アクエリの差し入れして選手に力を与えます!力水を分け与えてるのは、もちろん東の正横綱の「ちゃまおくん」ですexclamation×2 やっぱりいたか!

takedai4.jpg   これは、本人的にはすごくかっこつけている映像です! 本人曰く「俺って・・・小栗 旬」もぉ〜お願いだから、野球のボールになって松井にフルスイング&ホームランされて〜〜〜!

載せるべきではないと自分に言い聞かせましたが・・・自分に負けました。すみません!△コーチ久しぶりの登場で、みなさん安心しましたか?

さて、明日は国分でAB級大会です!6:30出発早や〜〜〜!結果はまた報告します!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年06月18日

夏だ!・・・ダイエットの季節

テレビでブラックホスピタルを見た!メタボはホントにやばいらしい!あれを見ると真剣にならざる負えない!さすが・・・たけしの番組だ。

約2年前、当時38歳で毎日水着を着るたびに「あぁ〜痩せんね!」と思いまた人からはそのままデブへの道を突き進むんだね!と言われ何とか食いさがりたいと決め、ダイエットにチャレンジした!

その当時のMAX体重は、76kgでしたバッド(下向き矢印) そこから、約2か月で11kg落とし65kgになりましたわーい(嬉しい顔)

で・・・2年経ち今は69.5kgどんっ(衝撃) なんとか70kgは切っているが、これも時間の問題!そこで・・・がんばろうと奮起したのだぴかぴか(新しい)

090618_143614.jpg

そう!今日からの昼ごはんです!いつまで続くことやらって声が聞こえてくるが・・・がんばるぞ!
脱・メタボじゃ〜〜〜パンチ

また、経過報告をいたします!
ちなみに、△コーチの今日の昼ごはんは・・・家からタッパーに詰めるだけ詰めたご飯(約1合)・またまたタッパーに詰めた健康を考えた野菜のおかず・カップ麺のどんべい・焼き鳥の詰め合わせ(10本)いやいや〜すごいよ!

こっちの方が最優先で、ダイエット開始した方がいいのではと思うがそこは個人の自由なので・・・みなさん体重は気になりませんか?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年06月16日

県高校・・・終了後!

県高校終了後に、高校3年組で記念写真カメラ が今日手に入れたのでアップさせます!

D1010244.jpg

左から、みか、しょうご、たじっちゃん、りゅうじですぴかぴか(新しい)

3年生はこの県高校に出場するのは、最後になりました。ルール改正により
決勝8位まで&九州大会標準をクリアした選手が九州大会への切符をゲット
できます。昨年までは、決勝6位までというもので九州への切符を掛けてレースも
見ごたえありましたが・・・!これはこれで、標準さえ切れば多くの選手が行ける訳でいいと思いますが・・・!

さて、チームでいえばたじっちゃんの夏が終わりましたexclamation 満を持して臨んだ1500MFRで、1550m人より50m多く泳いだにも拘らず残念ながら九州へはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、この晴れやかな顔を見たら「よくがんばった!」と言いたい!それしかコーチは言えません。
※今の時代に写真写りにピース手(チョキ) は、ね〜

他の選手はまだ、九州が残っています!最後まで最後まで、最善を尽くし悔いの残らないようにね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年06月14日

日曜日の武岡台練習!

今日は日曜日exclamation 武岡台練習の日ですが、選手の参加は半分。参観日が重なって来れないのだexclamation

さぁexclamation気になる武岡台の水温はexclamation&question……24℃たらーっ(汗)選手は微妙な反応。と言うことで、陸トレ1時間しました。

image/2009-06-14T11:12:001

バランスボールを挑戦しましたexclamation彼らのバランスの悪さに(何も言えね〜)

image/2009-06-14T11:12:002

モンチとナナミかなexclamation&questionマジ下手くそexclamationこれってコーチの責任exclamation&question

image/2009-06-14T11:12:003

その中で、絶妙なバランス&カメラ目線の彼を発見exclamationメダカこと岩省です。県高校1500優勝者でした。

image/2009-06-14T11:12:004

その後、踏み台昇降運動exclamation200本しました。

image/2009-06-14T11:12:005
最後に高校男子諸君のアホ達を紹介しますexclamationショボい腹筋しかないくせにポーズexclamation

そろそろ練習も終わりますexclamationコーチも真面目しなきゃね。
では……また
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年06月13日

鹿高室内プールへ…!

今日は一年ぶりに、鹿高プールへ朝練してきましたexclamation水温はまだまた23℃と厳しい

image/2009-06-13T20:22:021

しかし立派なプールですねわーい(嬉しい顔)羨ましい〜exclamation
水温知って選手はちょい暗い

image/2009-06-13T20:22:022

プールサイドを10周して、体を温めて練習開始exclamation選手の一人が、準備運動を必ずしてプールに入れexclamationと言われるのが、今日は理解出来ると訴えていた

image/2009-06-13T20:22:023

鹿高水泳部の面々exclamation決して速くはないが、楽しい連中だったexclamation
また、来るからな〜って言ったら…えっ〜だって

どんなプールでも水があるだけ最高グッド(上向き矢印)練習が出来る幸せを今の選手は当たり前だと…
もっと回りに感謝せないかんexclamation
さぁexclamation明日は武台じゃ
ジプシースイミングも楽しいですよ
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年06月11日

県高校第一日目…超寒!

高校総体一日目は、大雨雨の中で行われましたexclamation

選手はもちろん役員もカッパ着用でキバリましたねimage/2009-06-11T09:49:571
記録はまぁまぁってとこですかねexclamation
明日に期待しよう

夜の情報は裏ブログにて
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年06月09日

県中学春季・・・熱い日!

日曜日、県中学春季が国分市民プールで行われた!
当日は暑い暑い日で 晴れ水温&気温は最高のコンディションでだった!

しか〜し選手のタイムはん〜〜〜〜!ってとこかな!もうちょっとやれた気がする。ま〜県中でがんばるか!

ところで、懐かしい顔を見かけたのでブログ出演させます!

こいつですexclamation

090607_153751.jpg


鹿実OBの海○(うみんちゅ)です!いや〜イケメンになってますね!彼は、現在日体大でがんばっております。また皆さんご存じの大けがも克服して、その経験も生かし障害者の水泳指導に当たっているそうです。
うれしいですね!こうやって顔を見るだけで、そのころのことを思いだします。

そうそう!彼の当時、大けがした直後の写真があるのでご紹介します!※一応本人承諾済みです(笑)

DVC10015.jpg

どうですか?大人になったでしょう!今後の彼に期待いたしましょう!また、じっくり会おうね!

ということで、中学春季はなんら画像もなくコメントもなくでした!

さぁ!明日から県高校ですね!小生は、今日の練習後に国分入りします!では・・・みなさんまた!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年06月02日

ん〜武台1日練習の巻〜〜〜!

土曜日に引き続き、武岡台高校水泳部と合同練習?をしました!

午前午後の一日練習でした!

水温は、昨日の今日なのでそんなに変わらず23℃もうやだ〜(悲しい顔) やっぱ冷たい!

090531_153312.jpg

写真は、武台水泳部の面々!ジェルっこより先にアウトでしたね!女子生徒の
緒○さんです。実は彼女昔ジェルっこでした。確か3歳児くらいの時、小生が教えていました。顔は小さいころと全然変わっていませんでしたね!

090531_103226.jpg

練習の合間(rest)を利用して、選手はたまらず外へ晴れ これが武台名物の岩盤浴です(笑)このあとどうせ寒いのにね〜〜!

090531_154517.jpg

あまりに面白いので、2回目の個人出演のモンチです!彼女は寒さに弱いのか午前中でべそをかいて、午後で完全に泣いてしまいました!これも経験ですよね〜(笑)みなさん!普段はかわいいんですよ!

090531_153549.jpg

またまた、練習が終わりかけて駆け付けた小○コーチです!言っちゃ悪いけど、もちっと早よこんとね〜意味無いし!
あっ!だった!早く貸したYen返せよ!

今週は、2回早朝練で日曜日は国分で中学春季ですね!いい記録がでるかな?皆きばろうぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)