2009年05月30日

帰ってきた武台練習初日・・・!

昨夜は、伊集院にて県水連の合宿反省があり大盛り上がりでした。

いや〜平○先生の食いっぷりは健在!もちろん、ちゃまおくんも負けてはいません。

さて、今日は今年初の武台練習日となりました。

090530_093908.jpg

水温は22℃たらーっ(汗) スイム前にプールサイドを10周走り体を温めました。

090530_094147.jpg

永田先生からバトンタッチで、今年赴任した東村先生です!大変まじめな方ですね!なんと中学時代は、原田学園SSで泳いでいたんです。へぇ〜!恩師は、伊○大先生でした。

090530_094604.jpg

今回で何回目だろうか??彼が寒さのあまり、プールを抜け出し電気ストーブで暖を取る姿を見るのは(笑)彼も高校3年生になりました!ラストイヤーじゃんか!!!

090530_094717.jpg

モンチです。去年寒さで大泣きした彼女でしたが、今年は何とか最後まで練習をしました。でも、顔が半泣き・・・このあと実は大泣きするのである(笑)

今日はトータル10,000m弱ってとこで終了!
明日は、1日練習ですね。あ〜楽しみ楽しみ!みんな寒さでなく、練習がんばろうね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年05月25日

燃えた!西日本年齢別!

いや〜パソコンがおかしくなって更新遅れました!!!

5月22日(金)から24日(日)まで、熊本のアクアドームで西日本年齢別に行ってきました!

IMG_2273.JPG

初日アップに風景ですexclamation×2すげ〜や!アクアドームと言えば、日本で3本の指に入るくらい大きな立派なプールですが、混むときゃ混むんですね!

090524_065031.jpg

2泊3日間ジェルかごとジェル国分がお世話になった旅館です。いい宿でしたよ!約3年前にもお世話になりましたが今回もきれいな部屋で助かりました。

090524_084833.jpg

プールの外のスペース(選手がゆっくりするところ)で近くに志布志DCのみなさんがいました。志布志の諸君は、試合中に勉強をずっ〜としているではありませんか!?写真手前は徳○さんと奥は和○さんです!徳○さんは実力テストの答案用紙(結果済み)がありましたが・・・エキサイティングな点数でした(笑)是非、水泳と学習の文武両道を貫いてください!
吉○さん、いろんなコーチを気にしないでご飯たくさん食べてね!

090524_003033.jpg

ご当地ラーメンです!サンフラワーの渕コーチにおごってもらいました!にぼしラーメンってやつ!いやいや〜うまいっすよ!△コーチは、ラーメンの麺を食したあと白飯を丼へ投入!そりゃうまいけどね〜

GetAttachment.jpg

今回の西日本!いや〜久し振りの好成績でした。もちろん他チーム(鹿児島勢。特に国分)もよかったでしたが・・・モンチは200IMと400IM共に決勝&ベストでしたね!特に400IMまメダルゲット手(チョキ)
やっぱ練習はうそつかないね!メダルはとものりもだね!両名個メです。ジェルかごの他のメンバーもこの勢いにのってさぁ!全国に!

志布志の下柿元コーチ&安田コーチ是非、志布志&ジェルかごで合同練習しましょうね!夜のヘッドコーチはお任せを!

この辺でそろそろ終わりに・・・明日は早朝練だった!

おやすみなさい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年05月12日

日本マスターズの引率?ドライバー?

連続で更新します!

5月9〜10日の土日で日本マスターズ大会の引率に福岡へ行ってまいりました!

行く途中、柳川へより楽しい観光付でしたよ!

IMG_2264.jpg

柳川というから河?川と思いきやなんとお城のお堀だそうで!へぇ〜
だって、柳川なんて福岡へ行く途中高速でそんな地域あったよね!な感じの感覚だから!

IMG_2268.jpg

今回は、鹿児島・国分・セイカAMUまで一緒の遠征です!左でニコニコしているのは、お兄ちゃんの嫁「きょうこ先生」です!

IMG_2270.jpg

小生とHコーチは会員さんを降ろして、当着地点へ移動!到着は有名な御花という旧柳川藩の別荘みたいなとこでした!まぁでも情緒豊かで!

IMG_2269.jpg

船頭さんの「竹ノ内さん」です!なんとなんと宮之城出身で、古川名誉会長と同級生らしい!なんとこの世は狭い!この人がまたいい人で、歌あり、話ありとほんと楽しかった!

IMG_2272.jpg

これが有名な柳川のうなぎのせいろ蒸し〜〜〜!超うまかった〜!しかも、ご飯粒ひとつひとつに味がついてて普通のうなぎ丼とはまた違った味覚でしたよ!

すみません!マスターズの様子及び食事会などの様子は残念ながら撮り忘れというか取ってませんでした!
その代り、夜の中州で食べた大砲ラーメン本店の写真を載せます!

090510_013933.jpg

麺はもちろんバリ硬です!まぁくさいくさいスープでこれぞ豚骨ってかんじですかね!でも実は、食べ残しました!

では・・・この辺で!今度から真面目にレポートします!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

5月合宿報告・・・!

こんにちは曇り ようやくブログアップできますわーい(嬉しい顔)

今回5月2日〜6日までの4泊5日という合宿で、選手もコーチやりがいのあるものでした!
2日の午前はクラブで練習し、出水に行く途中宮之城へ立ち寄りドリームジュニア合宿を見学しました!

IMG_2905.JPG

さぁ〜帰ってきました!出水のプールです。天気が良く、午後は室内は相当暑くなります!

IMG_2903.JPG

真面目に陸トレしてますね!でもまだ1日目だし!

IMG_2924.JPG

プール3コースしか借りれない状況なので試行錯誤して練習をこなしていきます!

IMG_2946.JPG

練習が終わり、あれほどきつがっていた選手も夕飯時はみんな元気になっています!中高校生だけでなく、小学生も混じってみんな楽しそうだわ!

IMG_2948.jpg

食欲がすごいわ!みんな食べる食べる!これでなきゃ強くなれません!

IMG_2957.jpg

日にち代わって次の日の朝体操です!まだ、何となくねむたそうですね!まなみ・ちえみ・かほでした!

IMG_2968.jpg

2日目午前スタート!ここからが本格的練習ですね!地獄なのか?天国なのか?合宿だから天国なわけないか!

IMG_2992.jpg

最初はBチームのちびっこ軍団からプールに入ります!ちびっこでも真剣です!

IMG_3020.jpg

Aチームは今から待っている練習に暗い雰囲気???ただ、りょういちだけは違う!なぜか!それは彼がKYだから!

09年出水合宿 001.jpg

18キロ走の勇者!・・・たじっちゃんです!すごい!凄すぎるよ!君は・・・で、なぜ水泳選手?

09年出水合宿 018.jpg

実はこの写真次の日なのです!写真は中迫コーチ!彼は毎日18キロ走にチャレンジ!前の日にたじっちゃんとかずやに負けてリベンジ!見事やっつけました!

09年出水合宿 026.jpg

みか姉さん!見事女子でトップ通過!頭に巻いたタオルが勝利の証か!

IMG_3038.jpg

ジュニア選手だけ記念撮影!だって、2泊3日で先に帰るので・・・!今回ホームシックになる人はいなかったね!

IMG_3062.jpg

すみません!お約束で結局載せてしまいました・・・おにいちゃんです!相変わらずのおじさんぶりですね!

IMG_3097.jpg

夜のミーティングの様子です!みんな真剣に聞いている中、たじっちゃんだけは・・・夢の中!

IMG_3104.jpg

天気が良かったので、外での陸トレです!写真は、笑っているのはミレイです!3点頭立して、大股開きの女子・・・実はサラです!

IMG_3123.jpg

卵かけごはんのサービスもありました!ただし、TKG宣言をしてご飯山盛りにして、TKGにこだわり抜いた職人さんおにいちゃんの調理を受けなければなりません!おにいちゃんの1回のTKGで約3杯!さすが・・・で、何しにきたの!

IMG_3129.jpg

合宿最終日のプール前での体操です!最終日は、選手の間でリレーかイベント練習の予想をしていたので、相当厳しい練習をするぞ宣言!みんな、超超暗い様子です!
ところが、それはどっきりで・・・なんと最終日は朝から海へGo!嬉しさの余り、女子選手は涙を浮かべてたよ!

09年出水合宿 030.jpg

西方海岸です!見てください!このマリンブルー!天気も最高だし!みんなはじけまくり!

09年出水合宿 045.jpg

レッツゴーで海に走りこむ、翔大・かずひろ・ようせい!まだ、5月だぞ〜〜!

09年出水合宿 071.jpg

貝堀に勤しむ、おにいいちゃんと小生です!まぁちっちゃい貝ばかりでしたが、取り出すとこれが意外と楽しい!

09年出水合宿 074.jpg

バカ丸出しの面々!でも、仲のいいことは良いことだ!

IMG_3152.jpg

この元気は練習では見られませんね!でも、楽しむと時はとことんだぁ〜!それでこそ、青春!なんてね!

IMG_3156.jpg

バカがもう一人いました!加世田からラストの日に参加のKコーチです!本当に、ジェルかごのイベントに何かといるよね!それはそうと、彼はほとんど海で寝てました!何しに来おっとよ!

まだまだ写真があるのですが・・・この辺で!
この同じ時期に県合宿(鹿屋)、ドリームジュニア(宮之城)とまた他クラブも合宿をしていました!水泳選手でいる以上、5月の連休をどこか遊びにはいけないよね!でも、その方が絶対有意義だし価値があると思う!遊びは遊び。楽しさは楽しんだら忘れるもの!この合宿で、べそを欠いたもの、泣いたもの、喧嘩した者、喜んだもの、喜怒哀楽がいっぱい詰まった思い出があるのだから・・・・!

さぁシーズンはそこまで来ている!みんなベストをだすぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2009年05月08日

5月合宿報告・・・・!!!

みなさんこんにちは!

誠にすみませんバッド(下向き矢印) 容量をアップしてなくてブログをアップできません。

小生は、明日から日本マスターズへ出発なので来週に合宿報告をしたいと思います。

楽しみにしていたファンの方、ごめんなさいね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート