2009年03月17日

宮下 純一トークショー! by MBCラジオ!

天気も良く、どうやら春の気配が強くなってきましたね!今になって風邪をこじらせてしまいました!。

さて、3月14日(土)は純一のトークショーと言うことで選手コースは朝練習後、いざ南日本新聞のみなみホールへ!

小生は、朝から武岡幼稚園の卒園式に来賓で参加してからでした。みんなバスや電車を利用し自分たちで行きました!

P1010250.jpg

超遊び気分の面々です!・・・モンチはますますモンチっぽくなってきた!なな○も制服だと、痩せて見えるか?

P1010251.jpg

ちびっこはもうワクワク状態!タクミは入場券ないっていって大騒ぎ!タカヒロは、まったくじっとしていない!また、ビンタ(頭)ぶつけるぞ!

P1010254.jpg

写真やビデオなど固く禁じられていたのですが、純一の一言でフリーに!それで、リンが代表質問に選ばれて舞台に!緊張してたね!小生も、MBCの山○ディレクターさんに頼まれサプライズで舞台に上がりましたが、う〜んスポットライトがこんなに熱いとは・・・!純一のコメント力は数段上がっている!さすが、和田あき子宅へ行っただけのことはあるな!うなづける!・・・松井アナさすが慣れている!面白い話を交えての司会進行!MBCがまた好きになった!

P1010255.jpg

最後は、南日本新聞1階ホールで記念撮影!こらっ!お前らどっかよそから来たのか?超地元なのにね〜!

ドタバタ劇の中収録も終わり、無事盛り上がったようでした!2週続けて鹿児島入りした純一お疲れ様!
今度は、ちゃまお君が東京入りしますわ!JOで!多分会えないと思いますが、鹿児島の匂いがぷ〜としたら「ちゃまおが来た!」っ思ってくださいね!思うわけないか!

では・・・みなさん!このへんで!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年03月11日

第13回ジェルカップ水泳選手権 兼 鹿児島VS国分対抗戦・・・報告!

報告遅れました!!!・・・ジェルカップ終わりました!いや〜すごい熱気でした!

ジェルカップも、もう13回目なんですね!時が経つのは早いわ!第1回は、地区対抗戦だったんですよ!ジェルかごだけで!それが、今ではクラブ対抗でKITも仲間に・・・!

画像 037.jpg

ニンムラ君とみかの二人で選手宣誓・・・!

画像 032.jpg

今回は、出場人数300名!!!役員は45名で行いました!中村会長や小丸先生に県SC若松副会長までお手伝いをお願いいたしました!あっ純一も特別参加だった!

画像 048.jpg

県内外である大会とは違って、水泳をとことん楽しむ水泳大会です!が、意外と選手は気合が入ってました!メドレーリレーの様子です!今回は、国分メンバーがJO組もあって強い強い!

画像 091.jpg

こんなかわいいスイマーもいました!水泳歴はまだまだ浅いですが、立派に泳ぎましたよ!
(・・・水中を歩いたよ!左手に持っているのはご褒美おやつセット)

画像 097.jpg

史上最年少2歳のアラタ君です!泳ぐ?順調に水中歩行をしてましたが、ラスト5mでトルネードスピン状態でした(笑)役員大変大変!

画像 100.jpg

でも、最後まで頑張ってご褒美のおやつセットをゲットしました!将来強くなる予感がしますね!

画像 023.jpg

前回ブログに登場した、あきの○です!みんなに頭触られてました!嫌がっているように見えますが本心はちょっとうれしい?それから・・・決して、パワラハ?ではありませんよ!(本人談)

画像 150.jpg

オリンピック後だいぶ経ちましたが、模範泳では100m背泳ぎを泳ぎました!バサロ(水中)で15m→14m→13m→9m死にました!
写真は左から、あきら・しゅん・純一・かつです。模範泳の後ジェルかごOBによる50m板キックレースを行いましたが、後輩達はまだ純一には勝てませんでした!残念!

画像 169.jpg

お昼の時間は、ジェルキッズによる応援エアロダンス!みんな元気があってしかも上手です!キッズクラスの子供たちも、この日を楽しみにしてました!

画像 176.jpg

今回もう一つの目玉イベント!ジェル国分のコーチによる、三線(さんしん・・・沖縄の楽器)ミニコンサートです!曲は、涙そうそうと島唄!う〜んみんな聞き入ってましたね!沖縄特有の歌い方で上手でした!

画像 155.jpg

そうそう!MBCラジオも来ましたよ!ライブ中継だったので、みんな殺到してちょっと怖いでした!純一の横にいる、ニンムラ君似の人がアナウンサーです!

P1010223.jpg

女子フリーリレー後の写真かな?もう、女子は純一が来てるとみんなニコニコ!やっぱそうですよね!

P1010248.jpg

海猿が決まっているしゅんが純一にお礼の花束と言葉を述べます!「僕は、日本の海を守ります!純一さんは、この暗い日本を明るくしてください!」だって良く言うよ!

P1010229.jpg

特別賞・・・鹿児島はみかで国分は中村くんでした!おめでとう!

P1010238.jpg

敢闘賞に選ばれた、育成のちびっこ達です!みんな本当に良く頑張りましたね!賞に惜しくももれた子もみんなよくやりました!

P1010239.jpg

優秀選手賞・・・鹿児島はけんし君で国分はりょうた君!これからりょうた君の時代かな?強さも安定してきているし、夏は期待できそう!けんしは少し訳が分かり始めたことでOKです!

IMG_0424.jpg

テレビ局のインタビューに答える純一です。答える内容も、すごく良かった!もう、立派な社会人です!と同時に芸能界という超過酷な世界に生きる彼はこれからも厳しい現実と直面すると思いますが、鹿児島から彼の活躍・成長を応援し見届けようじゃありませんか!それが、ジェルっこですね!本当に純一ありがとう!

無事ジェルカップは成功し、大変盛り上がる大会になりました!関係者・スタッフの皆さんお疲れ様でした!この後、打ち上げ(平之町にある大吉さん)がありましたがもう凄すぎる盛り上がりぶりで、とてもとてもブログには載せられません!
しかし、純一がちゃまお君に呑むよう勧めていていつもは絶対に呑まないちゃまお君がとうとう呑んじゃいました!その時の、画像があるので特別に載せます!レアですよ!

IMG_0722.jpg

飲酒量はコップに3〜4杯程度の超薄い焼酎水割りです!この後彼は、2〜3回吐きそして爆睡+いびき付!でも、よかった呑めることができて!純一に感謝やね!

では・・・この辺で終わります!
ジェルかごバンザイexclamation×2
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年03月07日

変身!!ツルピカハゲ丸君A号&B号の巻・・・

こんばんは三日月・・・いよいよ明日ジェルカップ選手権!!現在21時37分まだ会員さんがいるため大会会場準備ができませんバッド(下向き矢印)

今日の選手の時間は練習ちょっとで、会場となるプールサイドを選手みんなでお掃除タイムでした!みんながんばっていましたよ!練習よりも!

さて、題名にあるようにツルピカハゲ丸君メンバーが増えました!どうしたことか??余程、小生の腕前に惚れ込んだか??

ご紹介いたします!

090307_180130.jpg

春季JOに出場する・・・砂○くんです!実は、彼の前にやった選手を見て心躍って!「僕もお願いします!」

090307_180658.jpg

こんななりました!題して「栗頭カット」似合ってるよ!

次にご紹介する選手は、動画にて楽しんでください!



題名にあるように「チャンスの神様その1カット」・・・これは、まだ初級編って感じなんです!



「チャンスの神様カットその2」です!そうです!バージョンアップ編です!
彼は坊主のすると!!!!ボクシングの亀田選手みたいですね!

坊主が少ない今の時代だからこそ、映えるのです!小生のころは当たり前ですからね!でも、その意気込みを是非レースでタイムに生かしてくださいね!

では・・・この辺で!今から大会セッティング〜何時になるやら!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年03月04日

何も変わらず・・・・・!

2月も終わり、いよいよ3月!昨日選手コースの女子は3月3日のひな祭りに合わせ、練習をちょっと・・・という打診がありました!が、一言かんけ〜ね〜!で終わりましたけどね!

さて、今日水曜日は恒例のチラシ配りを午前中頑張ってました!いつものように昼食をどうするか?食の達人 △コーチに相談したところ、明和の「夢の樹」に決定!しました。
もちろん、荒っ先生を連れいざっ!出陣!

090304_130519.jpg

後姿誰だかわかりますよね〜もう〜!その奥に写っているごはんはご存じ「チョモランマ盛り」〜!
なんと、胃袋に入りにくいからと店の主人に生卵をもらいTKG(卵かけご飯)を食らいました(圧巻!)

彼はすごい!すごすぎる!生卵ですよ・・・!お店で!
小生は、隣で見ていて幸せを感じました!でも、やっぱちょっと気をつけようね!

すみません!おにいちゃんネタは、なるべく載せないつもりだったんですが・・・!何せ生卵だったもんだから!・・・恭○さんごめんね!

今から選手がんばりま〜す!・・・ではまた!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート