2009年02月28日

変身!!ツルピカハゲ丸君の巻・・・・

こんにちは・・・巷は密かにちゃまおくんの結婚の話題で盛り上がっているようないないような!
今日この頃ですが・・・。

三○コーチのクラスの選手の末○くんが、小生直々にHairCutを依頼してきました!
先日のAB級大会で、思うような記録が出なかったとかで本人が気合いを入れる意味でお願いされました!

ま〜確かにカリスマ美容師の異名も持つ小生なので、かわいい選手のため快く請負ました!

090226_193846.jpg

練習後、早速はじめました!彼の髪は、剛毛でした(笑)

090226_194121.jpg

これで終わろうかと思いましたが、学校で叱られるってことでもうちょっと切ることにしました!
作品1・・・マリオのキノコカット(デカくなるのか?)

090226_194424.jpg

だいぶ貫禄が付いてきたような・・・これでも学校は×だと言うので、じゃーもうちょっと!
作品2・・・鬼浜愚連隊カット(うぉ〜怖)

090226_195857.jpg

作品3・・・少林寺カットまたの名をジェット・リーカット(分かる?)
とうとう彼は出家してしまいました(合掌!)明日からの学校生活を心配しながらも、
彼の潔さに感激しました!
1、ヘアーデザイン料5000円
2、指名料5000円
3、技術料10000円
4、洗髪サービス・髭剃りなし

〆て20000円でしたが、彼のキャラクターに免じて今回料金は全てサービス!
もし、どうしてもカットしてもらいたい人はバーバーリバー★ヒップまで!

いや〜選手って本当にいいもんですね!
ではまた・・・Good by 青春
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年02月25日

AB級大会〜春季JO最終予選会!

こんにちは・・・台風雨というか昨夜は凄まじい雷でしたね!

さて、日曜日AB級大会がありました。鴨池プールはご存じの通り大工事中!いつも見慣れた正面玄関もぶち壊され、裏口(錦江旅館側)も封鎖。なんと、市立図書館と科学館側からの出入口となりました。また、選手控所もプール敷地の外で、保護者の方々も充分に見学できない状態でしたね。でも、仕方ないですね。そこしかないわけだから。

いつも使い慣れたプールでも、勝手がうまくいかない状態で始まりました!みんな気合いが入って好記録が出てましたね!

090222_090849.jpg

メル○○SSの櫨○さんと、うちのみず○です!200m個人メドレーで2人共大会新記録!おめでとう!しかも、川○さんの記録だったんだね!もちろん、櫨○さんの記録はJO標準にあと少しの記録なのでみず○とは比べ物になりませんが・・・このあとチャレンジレースで櫨○さんはJO標準を突破しました!!
みず○には良い刺激になったようだ!本人は「24秒台を出す!」と言っていたがコーチとしては全くの予想通り27秒台でした!もう一つ前の大会に出てたら・・・おそらく24秒は無理でも、25秒台だったろうな!この意味をしっかり理解してくれたら全国は近いか?

本調子の選手も不調の選手もいたが、うちのチームでいえば智○の復活が欲しいところ!カップ直前に捻挫をして未だに引きずっている!これを何とかしなければ!3月の九州短水路までには仕上げよう!

にんむらくんの50FRあと0.3秒も悔しい!50mは難しいね!あとはパワーとやはり練習か?

来週はいよいよジェルカップ選手権(鹿児島VS国分VSキット)です!
なんと宮下くんがホリプロにOFFをもらってきます!たのしみだね!もう、すっかり芸能人!みんなの前に出る時、化粧するのかな???

〜祝情報〜

ちゃまおくん(三○)コーチと小生が小学生から指導した永○コーチ共にジェルスタッフですが2月14日に入籍いたしましたexclamation

黒ハートおめでとう揺れるハート

結婚式は4月に行う予定です!披露宴はないようです!(本人たちの意向で)
ま〜4年越しのゴールインでホントよかったね!これからは、一家を支える一人の男としてたくましく(体型ではなく)永○コーチを支えていってください!ホントにお願いします!もし泣かすようでは・・・小生が許さん!!

みなさん今後の2人を温かく見守ってくださいね!

さぁ仕事すっか!では・・・また!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年02月19日

あぁ〜ジェル国分!

みなさんこんにちは・・・今日は朝から雨です!
昨日から専務が大阪から来鹿して、同行の日々でした!お昼過ぎに空港まで送った後、ジェル国分にお邪魔しました!

ちょうどお昼出来でしたが・・・すごくレアな画像があるのでご紹介します(笑)

国分クラブの三○コーチが、昼食の準備?調理を始めたのです!そう!国分クラブは、調理室があって各コーチは飯を炊いたりフライパンで炒めたりと本格的にやってます!

本日のメニューは・・・「特製焼豚みそラーメン」です!

090219_135553.jpg  090219_135613.jpg

1〜まず、焼き豚を炒めます。次に焼き豚から出た油でモヤシを炒めます。
2〜いったん炒めた具材を別にして、ラーメンを作ります。(本格派!)

090219_140309.jpg

3〜出来あがったラーメンの上に具材をのっけたら・・・ハイッ出来上がり!!!

090219_140959.jpg

この万面の笑みを見よ!味は言うまでもなく★★★三ツ星!!! 彼は、コーチとしても優秀ですがシェフとしても優秀!これからは、コーチではなくシェフと呼ぶことにしよう!

090219_141020.jpg

もう一人紹介しよう!下○コーチです。彼は昨年結婚したばかりの新婚ホヤホヤ!いーーーね!普段はあまり言葉少ないコーチですが、呑んだらど〜かね!今度試して見るか?違うか!
その陰に隠れてまるで【力石徹】似のコーチがいるのですが、それは次回のお楽しみってことで!
ま〜国分クラブは、いじりがいのあるやつばかりで最高だ!

そんなこんなで約1時間くらいお邪魔しましたけど・・・ほんとお邪魔やったかもね!でもこれに懲りずにまた来ますわ。

何か物足りなかったのは、やっぱ山○が居なくなってたことかな?やっぱ13年もいたら、何かしら影響はあるよね。でも、さびしいね!

さぁ〜ジェルかごも、すごいすごい話題があるのですが・・・それはAB級大会の後でご報告いたします。

寿報告です!!!まさか!えっ!うそ!そんな!ありえない!・・・そんな声が今から聞こえます(大笑)

では・・・お楽しみに!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年02月14日

聖・バレンタインデー!

こんにちは晴れ 鹿児島も春一番が吹き暖かい日になりましたexclamation
今日は、そう聖・バレンタインデーです。ジェルかごは、休館日なので特練です!
朝一で練習を終えた、ジュニアの女子諸君に手作りのチョコレートをいただきました。
みんな夢のあるかわいいチョコレートでした!しかも、上手にできてました。

ちゃまおくんは、チョコレートより豚骨ラーメンの方が良いと言い張っていましたよ(笑)

090214_092725.jpg

選手(高学年)はバレンタインどころではなかったかも??
練習は、比較的スピード系がありそんなに「ああ〜〜〜」メニューではなかったね!

090214_092952.jpg

迎えが来るまで、練習を見学していた「けん○」です!
「コーチ!コーチ!僕もチョコもらったよ!ほら!」しっかり本命じゃんか!小3で本命とは侮れないな!
さすが、宮田3兄弟の末っ子!よかったね。ちゃまお君がチョコ嫌いで!もし、好きな食べ物だったら・・・・なくなっているわ!きゃー!

今昼休みですが、2時から午後練開始!選手は勉強中です!

さぁきばっど・・・!

けん○のチョコをみて心温まる今日この頃でした。ではまた・・・!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年02月07日

九州カップスタート!

1111.jpg090206_193407_ed.jpg090206_193430_ed.jpgこんにちは晴れ九州カップスタートしましたexclamation
福岡は晴天ですが、今朝は冷え込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

ホテルは法華倶楽部で、夕食レストランホントにおいしくてみんな喜んでましたわーい(嬉しい顔)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年02月04日

伊集院良いとこ一度はおいで・・・!

みなさんこんにちは・・・!いや〜早いもので年明けからもう1か月経ちましたね!

さてさて、日曜日の三日月夜に伊集院へお邪魔しました!
県水連の合宿計画の件で、若○SC副会長にNB(野○)さんと福○先生、それから、平○巨漢先生、伊○大先生、小生に丸○くんにもちろん!!ちゃまおくん(帰りの運転代行)も参加で大変に盛り上がる良き話し合いがありました!

会場は、伊集院の役場近くにあるこのお店左斜め下左斜め下左斜め下

090201_212647.jpg

お好み焼き・もも焼き専門店
 大剛(ダイゴと読む〜ゆ○さんの弟の名前)
このお店は以前ジェルかごで泳いでいた久○○兄弟の親が経営するお店なのです!
この兄弟は今はNBさんでお世話になっています!

ここの炭火もも焼きは最高exclamation×2もう〜ちゃまおくんが叫んでいましたきやーーー!うますぎーーー!そしてNBさんのお勧めで、さらに「これ食ったら死んじゃうよ!!」って位うまい炭火せせり焼き 左斜め下

090201_211833.jpg

マジ!マジ!マジ!これは・・・!超うまうま攻撃じゃ〜〜〜!
(今回のブログは何か表現がいかにも2ちゃんぽくないかな??)

ホント!その証拠をお見せします! 左斜め下左斜め下左斜め下

090201_211854.jpg

でた〜〜!平○巨漢先生。またの名をハム太郎!彼曰く・・・これ食べたらもう!病気になってもいいや〜(もうなっているやろ)だって!彼のジェルかご登場は夏の合宿以来です。久しぶりの登場で気合入ってますね!

もちろん真剣な話をしましたよ!伊○大先生は熱い熱い!でも、その熱さが小生は好きです!いつまでもその情熱を忘れないでいてくださいね!

帰りは、丸○くんが送ってくれる予定でしたが小生たちはちゃまお代行があるので、お断りしましたが・・・が・・・ちゃまお代行は軽自動車!パジェロミニ車(セダン)乗った人間が平○巨漢ハム太郎!
せめ〜せめ〜息苦しい〜〜〜!

さて、今週末いよいよ=福岡で九州カップですね!
みんなベストで泳げたらいいね!この西市民プールはなんか短いような気がする・・・よくベストが出るもんね!

ではみなさん・・・次の更新は福岡からでしょう!お楽しみに!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート