2009年01月24日

陸トレ中に発見した・・・ザ・パンチ!?

昨夜は雪 がちらついていましたね!今朝も、どうかなって思いましたが全然大丈夫でした!

さて、昨日小生は約2年使用した携帯電話 を手放し新しい携帯をゲットしました!
機種は、SH−03Aってやつ!お買い求めは・・・原田学園出身の坪久○くんのいるドコモショップ中山バイパス店でした。

使用していた携帯の電池が早く切れるし、ブログで利用しやすい携帯を考えていましたが、彼のお勧めでこれにしました!

で!早速動画を取りましたのでアップします!



選手の陸トレ最中に、なんとザ・パンチ(お笑い)を発見しました!
もちろん、それに負けじと流行りは過ぎましたがムーディーも参加してます!その他、多数出演!
最高の人材です!ちょっちょっちょ〜す!

※今の携帯はすごい!まだまだ使いこなせないでいるのは・・・おっさんの証拠か????
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年01月20日

09〜今年最初の試合!!!

みなさんこんにちは・・・今年最初のレース!新年Fが鴨池プールで行われました。

我がチームは、合宿後で気合十分だったのですが何せチームの3分の1が風邪やインフルエンザでかかりダウンバッド(下向き矢印) 出だしの悪いスタートでした。

しかし、内容は良かったですよ!出場した選手が奮闘し結果ほとんどが台ベスト!よかったね〜よかったよ〜!

09新年F 006.jpg

前年度よりは参加人数が多少減ってますが・・・長い一日です!

09新年F 008.jpg

応援は開会式終了直後から・・・円陣組んで「うぉ〜〜」です!全出場チームの中で一番できていました!

09新年F 010.jpg

ひろ○も必死で応援してます!アニキ見てますか?弟は頑張っていますよ(笑)

09新年F 015.jpg  09新年F 016.jpg

各部門で必ず入賞してました!これは、ひょっとして・・・・・・・!

09新年F 017.jpg  09新年F 018.jpg

ひっとして・・・ひっとして・・・もしかして・・・ありえるか・・・!

09新年F 014.jpg

優秀選手で・・・みず○が選ばれました!おめでとう!すごく褒めてあげたいけど・・・まだまだ!目指すとこはここでは無い!全国あるのみ!

09新年F 020.jpg

最後のチーム全体で撮りました!今回、用事で欠場や風邪で欠場など完全にXX全員が出場したわけではなく、また本調子でもなかった。その割には、みんなよく頑張ったよ!
そして、優勝はまたまた「原田学園」に!ジェルかごは5年連続で準優勝!情報高校を持っているとはいえ、やはり強いですね!おめでとうございます。この憎いほど強い強大なチームがいるからこそジェルかごも燃えるのです!そして、ジェル国分!いや〜危ない危ない!めっちゃ強くなっているし!さすが、F組です。
それでも、少しずつでも追いつきたい!この願いを胸に今後も頑張ろう!



最後にJO標準記録をまたまた突破した、けん○くんにインタビューで終わりたいと思います。3年生で全国デビューは、今後期待できますね。

小生もようやく体調が戻りつつあります!さぁ!1週間がんばるぞ〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年01月16日

出水合宿パート2

みなさんこにちは・・・出水合宿の様子を動画で見れるかチャレンジしてみました!
画像と違い、臨場感が伝わりもっと楽しくなるような!





画像が決して良くありませんが許してください。撮影は、携帯SO903iです。もうそろそろ買い直さなくてはね!

※再生をクリックすると見れます!どうぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2009年01月14日

ジェルかご冬合宿 in 出水

寒いよ雪・・・ここが何で南国鹿児島ちっ(怒った顔)

1月10日(土)〜1月12日(月)の連休を利用して、ジェルかごは合宿をしていました!
合宿初日は7:00からクラブで泳ぎその後、出水へバス
練習中外を見たら・・・なんと雪

出水 008.jpg

選手は大喜び!特に小学生!だろ〜な!

出水 005.jpg  出水 007.jpg

やっぱり登場かよ!ちゃまお君の似合わない毛糸の帽子が、この寒さを物語っています。

出水 009.jpg

ここが何処かお分かりですか??ここは、入来峠で〜す!果敢にも、チャレンジしました。大型トラックが通っている情報を聞いていたので、走っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

出水 010.jpg

道路以外は、一面銀世界ぴかぴか(新しい) 道路は降ったばかりで、雪がシャーベット状でした!

出水 011.jpg

相当に荒れ狂っている海です。そうです!入来峠はOKでも、紫尾山が待ち受けていた!!!!
小生も、さすがに団体行動なのでそこは危険回避で、樋脇を抜け川内へ・・・この海は、阿久根の海です。
場所は、阿久根道の駅近くって言えば分りますか?

出水 013.jpg

そんなこんなで約2時間40分かけてプールへ到着!プールサイドで、体操中です!

出水 021.jpg

ここに来れば、なにか懐かしい感じがします!ここのプール、もう20年経つんですよ〜!へぇ〜!

出水 028.jpg

ほらね!落成記念の田口先生(現鹿屋体育大学副学長?の記念サイン!おわかり?

出水 014.jpg

あれっexclamation 君は・・・!なんでここにいるの?(笑)
ジェルかごが出水で合宿していると聞き、なんと夜9:00に到着!みんなそんなに、「ご苦労な事やな〜」って言わないでね!そこが彼のいいとこです。とりあえず、ただ飯食ってただ宿泊して指導無か?こら〜

出水 024.jpg

練習は、しっかりと行いました!JX・X・XXと3チームに分かれ時間差でしました。今回は、しっかり3日間なので精神的にも強くなるはずです。

出水 023.jpg

コウ○○が熱発でダウンバッド(下向き矢印) 最高39.8℃まで上昇し、どうなる事かと!両親が出水までお迎えに来たのですが・・・本人は帰らずの一点張り!結局は2日目午後から最後まで泳げなかったが、根性は認めよう!

≪緊急告知≫・・・!!!!
この合宿初日に、選手(子供たち)がいないことをいいことに、保護者&荒っ先生は呑み散らかしビール

090110_213334.jpg

なんか写メなんど送ってきよって・・・何か荒っ先生と保護者Sさんは1月誕生日らしく・・・こらっ!子供か?しかもしかも、小生は合宿中相棒がちゃまお君のためなのか(まったく呑めない奴)?中学生女子が悪かったのか?缶ビール2本で我慢したのだ!しかもしかも、夜12時に電話がかかってきよって、楽しい雰囲気漂わせよって・・・!!!!
ま〜楽しけりゃいいか(笑)ありがとう!オリゴ糖!

出水 039.jpg

最終練習がタイムアタック&リレーだった為か、この状態!いっき忘れるからな〜〜

出水 042.jpg

リレーはやっぱり西○くんチームが優勝!この合宿中、ほんとに頑張りよったわ!関心関心!右奥にいるのは、メイプルの岩○くんです。3日間参加して、頑張りましたよ!和○と共に!

出水 045.jpg

罰ゲームはこの4人です!見覚えあるでしょう!ん〜

出水 046.jpg

最後のあいさつは、元気良かった!内心「あ〜帰れる」だろうな!

出水 050.jpg

出水メイプルの三○さんに最後の話をしていただき、無事合宿終了!
合宿のため、ジェルかごのため、三○さんには本当に感謝しております。ありがとうございました。

今回の合宿は、体力や技術以前のマナーや選手としての行動・挨拶を徹底的にやりました。年々コーチはやさしくなっているとOBに言われた結果、現中学生は今でも小学生感覚でいたのである。この事を反省しました。やはり、強いチームは挨拶・行動・考え方が違う!鹿児島実業や鹿児島情報高校に学ぶことは多いと感じます。
物事のけじめ、やるべき時と気を抜くときの区別。
子供も親離れできず、親も子供離れできないのでは決して良い結果はでない。厳しいことにも選手自分自身で立ち向かい、また選手間の問題も自分たちで解決する力こそ大切なのだと感じた。

自分たちが目指す水泳とは、この事が出来て初めて次にいけるのではないのか?とちゃまお君と話しながらでした。

今週末新年Fがある。試合が楽しみだ!一流じゃないからこそ、どんな大会でもちょっとでも結果が出てば次につながる。

ま〜一押しは「あきの○」かな?合宿ではかなり良かったが、それをレースに生かせるかがポイント!コーチは楽しみに見てます。

では・・・この辺で!
実はこのブログを書いている今の状態は、熱発37.8℃あります!早よ治そ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2009年01月07日

再会(재회)・・・ぷっ!

久しぶりにカレーショップに行きました!レストラン

もちろんちゃまお君も!それに伴い、荒っ先生、ふんなが君も!

なんとちゃまお君のおごりでカレーランチをいただきました!

カレー 001.jpg

小生は、ポークカツカレー!普通盛り&大辛でどんっ(衝撃) カレーショップはいつもの、小野にあるマザーハウスさんです。おいしいカレーをいつもありがとう!

カレー 002.jpg

そうそう、ちゃまお君はお友達に再会してとてもご満悦でした!「元気だった?ちょっと見ないうちに痩せたんじゃない?」と言葉をかけていましたよ(笑)

新年からダイエットのつもりが・・・なかなか続かないですね!

2月健康診断です!ここに照準を合わせがんばりましょう!ねっ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!

みなさん・・・新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

早速ですが、ジェルかごは1月2日に恒例の初泳ぎを行いました!元旦が寒かったので心配しましたが、天気はよく気持ちの良い初泳ぎになりました!

競泳呑み&初泳ぎ 038.jpg

見てくださいexclamationこの雄大な桜島!気温は低いです!

競泳呑み&初泳ぎ 039.jpg

選手の中・高校生が今年の抱負を言って、ちゃまお君が10カウント!このあと海へGOOOOOO!!!!ダッシュ(走り出すさま)

競泳呑み&初泳ぎ 042.jpg

みんな「キャーーー」!10カウントを待てずに海に突っ込んでいるのは、そう元祖KYの和○です!

競泳呑み&初泳ぎ 043.jpg

選手に混ざり、やけに派手なパンツ着用でやけに体格のいいおじさんがいます!平○おやじです!それにしても照り焼きで食べたらおいしそうな体格してるわ(笑)

競泳呑み&初泳ぎ 045.jpg

ちびっこはなかなか海に入れません!半べその子もいたね!

競泳呑み&初泳ぎ 046.jpg

ジェルかご保護者による炊き出しexclamation このご協力がっての初泳ぎです!ありがとうございます!

競泳呑み&初泳ぎ 047.jpg

泳いだ後の、トン汁は最高ですわ!ところで、君だれ?しかも、モヒカンスタイル?正月仕様か?

競泳呑み&初泳ぎ 051.jpg

あれっ!中央にいるのは、ちお○?引退しても来てくれたんだね!おいおいでも、運動はしとけよ!

競泳呑み&初泳ぎ 057.jpg

トン汁の次は、ぜんざい!みれ○!食いすぎるなよ!その奥にいる荒っ先生はトン汁5杯完食!さすがですね!

競泳呑み&初泳ぎ 066.jpg

前キャプテンの岩○くん!進路も決まり、安心しきっているのかな?その前にきちんと卒業しろよ(笑)

競泳呑み&初泳ぎ 063.jpg

今回初参加の、松○ せ○くんです!昨年、某スイミングよりジェルの門を叩いてメンバーになりました。今年の君の活躍を期待してるよ!

競泳呑み&初泳ぎ 070.jpg

最後は、ともの○による保護者へのあいさつで終わりました!

今回は、荒っ先生が中心となりまた保護者の方たちのたくさんのご協力で行えたことを深く感謝いたします。この初泳ぎは10年は続いています。今後も続けていきたいと思います。

競泳呑み&初泳ぎ 071.jpg

このあとクラブへ帰ってジェルめいわ温泉いい気分(温泉)へ!ケン○と入りました!ドリーム合宿の効果か、ちゃんとち○ち○を洗って湯船に入ったよ(笑)そして、お互い洗いっこしました!
まだちっちゃいので、ほんと可愛かった!なにが・・・?

明日から、本格練習開始です!今年は良い年になりますように!

では・・・みなさんごきげんよう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート